ペニス増大

シアリス(ED治療薬)

シアリスは最大36時間効果が持続する長時間作用が最大の特徴であるED治療薬です。

効果の時間が非常に長い為、海外では「ウィークエンドピル」との愛称もあるほど、人気の高いED治療薬となっております。

シアリスは病院やクリニックでの処方だけでなく、通販でも入手可能です。
通販であれば病院よりも薬価代が安く、診察代が不要で通院する必要もありません。

また、Amazonや楽天では販売しておりません。

シアリス20mg

サイト名 お薬なび ベストケンコー メデマート
内容量 4錠 4錠 4錠
価格 6,300円 8,734円 6,450円
単価(1錠) 1,575円 2,183円 1,612円
購入先
シアリス(ED治療薬)

シアリスの飲み方

効果発生時間を考え、余裕を持って、性行為を行う2~3時間前に飲みましょう。

一般的に効果は最大36時間続く為、翌日に連続して飲む事が無い様にしましょう。

シアリスの注意点

医薬品を服用する前に注意点を把握しておくことは、安全に服用するために必要不可欠です。
シアリスも医薬品であるため、併用禁止薬や併用注意薬、服用出来ない人といった注意点が存在します。

以下に挙げる注意点を把握してからシアリスの服用を開始して下さい。

併用禁止薬

シアリスと相性が悪く、一緒に飲み合わせることが禁止されている薬剤を併用禁止薬と言います。

以下の薬剤は、シアリスと併用が禁止されているため併用服用できません。

アミオダロン塩酸塩(アンカロン錠)

不整脈が悪化する危険性があるため、併用服用できません。

硝酸剤及びNO供与剤(亜硝酸アミル、硝酸イソソルビド、ニトログリセリン)

降圧作用を強める危険性があるため、併用服用できません。

sGC刺激剤(アデムパス)

低血圧を起こす危険性があるため、併用服用できません。

特に常備薬のある人は上記に該当する薬剤を服用していないか、シアリスの服用を開始する前に必ず確認して下さい。

併用注意薬

シアリスと相性が悪く、一緒に飲み合わせるときに注意が必要な薬剤を併用注意薬と言います。
併用注意薬を併用服用する際は、必ず医師に判断を仰ぎ、慎重に服用を開始する必要があります。

以下の薬剤がシアリスの併用注意薬になります。

CYP3A4阻害薬・誘導薬

CYP3A4阻害薬・誘導薬(リトナビル、サキナビル、ダルナビル)の作用によって肝臓の酵素の働きが阻害されると、シアリスの効果が強く出てしまうおそれがあります。

降圧剤

降圧剤と併用すると必要以上に血圧が下がるおそれがあります。
血圧が下がることで、ふらつきや立ちくらみといった副作用が発生するリスクが高まります。

グレープフルーツ(ジュース含む)

グレープフルーツには薬の代謝を遅らせる働きがあります。
そのため、シアリスとグレープフルーツを併用すると、シアリスの効果・副作用が必要以上に表れるおそれがあります。

その他

その他にもシアリスの服用を開始する前に注意点があります。
まず、シアリスを服用できない人についてです。
以下に該当する方はシアリスを服用できません。

  • 治療による血圧管理を行っていない高血圧の方
  • 低血圧の方
  • 心血管系障害があり、性行為が不適当と考えられる方
  • 重度の肝機能障害をお持ちの方
  • 脳梗塞や脳出血、心筋梗塞の既往歴が最近半年以内にある方
  • タダラフィルに対してアレルギー症状の既往歴がある方

次にアルコールとシアリスの併用についてです。
アルコールとシアリスを併用すると、シアリスの血管拡張作用によって酔いが早まります。

少量のアルコールであれば問題ありませんが、飲み過ぎるとシアリスの効果を感じにくくなるため注意が必要です。

シアリスの特徴

シアリスは世界で三番目に登場したED治療薬です。
黄色い涙型の錠剤が特徴的で、開発したのはアメリカのイーライリリー社になります。
イーライリリー社はインスリンの精製に初めて成功した会社としても知られます。

シアリスは、ED治療薬で最も長い作用時間が特徴で、最大36時間効果が続きます。
また、副作用が他のED治療薬に比べて少なく、食事の影響を受けにくい特徴があります。

シアリスに含有される有効成分はタダラフィルと言います。
他のED治療薬の成分であるシルデナフィル(バイアグラ)とバルデナフィル(レビトラ)は化学式が似ていますが、タダラフィルはブロック状の構造をしています。
そのため、タダラフィルは成分が分解されにくく、長時間効果が続くというわけです。

シアリスの効果・効能

シアリスの有効成分はタダラフィルと言います。
タダラフィルはPDE-5阻害剤に該当する薬で、陰茎の血管を拡げて血流を良くし、勃起をサポートする効果があります。

この効果の仕組みを知るには、まずPDE-5について知る必要があります。

PDE-5とは、主に男性が射精する際に活性化する酵素です。
PDE-5には、陰茎の血管を拡げる環状グアノシン一リン酸を分解する働きがあります。

このPDE-5が活性化すると勃起が収まっていきます。
EDを発症すると、このPDE-5が勃起したいときにも分泌されてしまいます。

そこでタダラフィルがPDE-5の働きを邪魔し、環状グアノシン一リン酸の分解を防いでくれます。
その結果、陰茎の血管を拡げ、勃起できるようになるというわけです。

シアリスの副作用

シアリスはED治療薬のなかでも副作用が少ない薬ですが、当然副作用は存在しています。
服用前に発生しうる副作用について把握しておき、安全に服用を開始しましょう。

シアリスの主な副作用は、

  • 顔のほてり
  • 頭痛
  • 立ちくらみ
  • 目の充血
  • 動悸
  • 鼻詰まり

などです。

これらの副作用はシアリスが持つ血管拡張作用によって起こります。
そのため、顔のほてりといった副作用が発生すると、効果が発現したサインだと捉える方も多いです。

副作用が強いと感じる場合は、

  • タダラフィルが体質に合っていない
  • 用量が自分には多すぎる

といった原因が考えられます。

もしシアリスの効果が強すぎると感じた場合は、すぐに服用を止めて下さい。

シアリスの口コミ・体験談

通販で商品を購入する前に、実際に使用した人の口コミ・体験談を読むと購入時のギャップが少なくて済みます。
それはシアリスも同様で、口コミ・体験談を読むことで実際にどんな効果があるかを知ることができます。

以下に口コミ・体験談をピックアップしましたので、購入の際の参考にしてみて下さい。

30代後半

口コミ・体験談の人

週末は彼女とデートして、そのままセックスするパターンが多いのでよく使っています。
金曜、土日中は全然効果が続いています。
日曜の夜に効果が切れたときは、私の場合はレビトラを使うようにしています。

40代前半

口コミ・体験談の人

ED薬には以前から興味があったので、試しに購入してみました。
シアリスは副作用が少ないと書いてあったので、初心者の私にはちょうどいいかなと思い購入するに至りました。

使ってみた感想としては、かなり勃起しやすくなったと思いますし、36時間を超えてもしばらく立ちやすくなっている感覚がありました。

シアリスは継続して服用していきますが、別のバイアグラやレビトラといったED薬もどんな感じなのか試してみようと思います。

30代後半

口コミ・体験談の人

通販で薬を買うのは初めてでしたが、しっかり届いて良かったです。
飲んでみたところ、病院でもらったシアリスと効果は同じだと感じています。

50代後半

口コミ・体験談の人

まだ薬に頼るほどのEDではないと思うんですが、疲れているときにたまに中折れしてしまうことがあります。
ですが、そこまで強い勃起作用はいらないのでシアリスを購入しました。
ゆっくり効いていくので、勃起作用はED薬の中で弱めと聞いていましたが私には十分でしたね。

60代前半

口コミ・体験談の人

バイアグラやレビトラを試したことはありますが、勃起はできましたが副作用がきつくて断念。
シアリスに変えてからは副作用を感じることがなくなりました。

シアリスジェネリックの紹介

シアリスのジェネリックはたくさん存在しています。
ジェネリックはシアリスと薬の効果が変わらず、そのうえ値段が安くなっています。
以下で、オススメのシアリスジェネリックを紹介していきます。

シアスマ

シアリス(ED治療薬)

シアスマは、通販サイトで最も売れているシアリスジェネリックです。
値段がジェネリックのなかでも安い方で、1錠当たりが先発薬シアリスの約4分の1で購入できます。

そのシアスマを開発したのはレクメズで、日本人が商品開発に携わることでも知られるインドの製薬会社です。
シアスマのパッケージが日本語表記になっていることからも分かるかと思います。

また、レクメズ社は日本人の体質に合う商品の開発をいるため、海外ジェネリックを求める日本人に人気です。
なお、シアスマは10mg錠と20mg錠から選んで購入可能です。

Amazonや楽天では購入出来ません。

シアスマ20mg

サイト名 お薬なび ベストケンコー メデマート
内容量 4錠 4錠 4錠
価格 1,700円 -円 1,800円
単価(1錠) 425円 -円 450円
購入先 取扱なし

タダシップ

シアリス(ED治療薬)

タダシップはシアリスジェネリックの中でも有名で、口コミの件数も多く評価の高い商品です。
黄色い楕円形の錠剤が特徴で、シアリスと同じ最大36時間にわたる勃起持続効果を得られます。

また開発したのはシプラ社で、インド最大の製薬会社になります。
同社はジェネリックの開発に力を入れており、日本でもAGA治療薬のフィンペシアやクラミジア治療薬のアジーなどが有名です。

Amazonや楽天では購入出来ません。

タダシップ20mg

サイト名 お薬なび ベストケンコー メデマート
内容量 4錠 4錠 4錠
価格 1,750円 3,378円 1,750円
単価(1錠) 437円 844円 437円
購入先

タダライズ

シアリス(ED治療薬)

タダライズはシアリスジェネリックの中でも値段の安い商品です。
黄色い楕円形の錠剤が特徴で、先発薬シアリスと比較して1錠当たり約7分の1と破格の値段で購入できます。

20mg錠と40mg錠と、日本で処方されているシアリスより高用量であることも特徴です。
ピルカッターなどを使い、分割して使用することで用量は調節できます。

また、タダライズにはゼリータイプのタダライズオーラルゼリー、EDと早漏を同時に治療できるスーパータダライズといったシリーズ商品が存在します。

Amazonや楽天では購入出来ません。

タダライズ20mg

サイト名 お薬なび ベストケンコー メデマート
内容量 10錠 10錠 10錠
価格 2,250円 -円 2,250円
単価(1錠) 225円 -円 225円
購入先 取扱なし

お勧めの比較表

正規品のみ扱っている安心・安全な「お薬なび」さん内で比較してみました。

商品名 シアスマ タダシップ タダライズ
内容量 10mg/4錠 20mg/4錠 20mg/10錠
価格 1,700円 1,750円 2,250円
単価(1錠) 425円 437円 225円
購入先

まとめ

シアリスは世界で三番目に販売されたED治療薬です。
含有される有効成分タダラフィルが、陰茎の血管を拡げて血流を良くして勃起をサポートします。

タダラフィルには体内で分解されるのが遅いという性質があるため、効果が最大36時間も持続します。
さらにゆっくり薬の作用が効いていくことから、ED治療薬の服用時によくある顔のほてりや目の充血といった症状が起こりにくくなっています。

シアリスを購入するときは、個人輸入代行の通販サイトを利用するのがオススメです。
病院で処方してもらうこともできますが、その場合は薬価代と診察代が高くつきます。

また、シアリスはジェネリックも豊富なので、安くシアリスと同じ効果を得たい方にオススメです。

参考・引用先

KEGG

Wikipedia

トップに
戻る